かもめ食堂 再び!

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

2006年寒い時。その頃素敵だと思っていた人がフィンランドに興味を持っていて。
映画館へ1人でかもめ食堂を観に出かけた。
映画を見終わった後その恋心はいつの日かフィンランドへの憧れに替わっていたのだった。
それから2年。やっとやっと足を運べたフィンランド
映画で得た感動を愛おしいほど裏切らない場所だった。
日本に戻って来てもう一度かもめ食堂を観ていたら、旅の思い出が蘇ってまた写真を見返す。

ロケ地ヘルシンキ市内にあるカフェスオミ 地元の人に愛されるおいしいごはん屋さん 旅中3度足を運ぶ

店内は地元の人達と日本人観光客で常に賑わっていた

ランチのベジステーキ 左のパンとサラダは取り放題 これにスープとコーヒーが付く  確かマッシュ、ベーク、フライからポテトの種類が選べた 写真はマッシュポテト おいしくてボリュームたっぷり

店内シャンデリア 日本人2人で行くと店員さんが親切に日本語のメニューを出してくれた

ホステルからかもめ食堂までの道のり

ちょっと歩くだけで撮りたくなる建物に出会える

古着屋さんの入り口

ずいぶんお世話になったホステルErottajanpuistoの前 街灯が道の真上にぶらさがっているのがかわいい
ロケ地に足を運び、かもめ食堂フィンランドへの恋心は益々高まるのでした