もうすぐ帰国なんだよね

しばらく更新を怠ってました。何と偶然東京の友達が
ヘルシンキに旅行に来るのでコペンハーゲンからヘルシンキに戻り、8日から2人で旅行してました。
この旅も終盤。もっと居たいのだけど。コペンハーゲンでクレジットカードの磁気がいかれたので
予定通り15日の飛行機で日本へ戻ることにしました。
海外旅行にクレジットカード1枚は危険だよね、勉強になったよ。

ヘルシンキに一本だけ走っているメトロ。車体も内装もオレンジ色が眩しい

メトロに乗って郊外にあるマリメッコ工場へお出かけ。ここにはマリメッコのアウトレットがあるのだ。この旅一番の買い物をする

友達が来てからはヘルシンキから船で約2時間。船に乗ってエストニア

エストニアの首都タリン旧市街。ベビーピンクを建物に使うなんて素敵です。

こんな馬もお出迎え。

タリンで紹介してもらったゲストハウスはエキゾチックで、
何とこんな所でシーシャ(水パイプ)を初体験。バナナの香りの甘くておいしい煙でした。
カップルが愛を語り合ってますね

帰りの港。まだ17:00ですが?酔いつぶれたお兄さん達 さすが北国

ヘルシンキに戻り友達に別れを告げ、ヘルシンキ→パリのフライトは夕日の時刻

そして今はパリのホテルにいます。


ヘルシンキでは友達の友達の家におよばれしたり、
パリでドラゴンボール好きのパリジャンにナンパされたり
何か色々で頭モンモンです。ここには書ききれないので
帰ったら話を聞いてやってください。あぁ〜