野田凪は死んだのか?

昨日あたりからwebで野田凪死亡のニュースが飛び交っていた
最初は所属会社のパルチザンのみの公表で
きっとまた何かやらかすための仕掛けだろう
と思ってた。そう思わせるのが彼女だ
野田凪トークショーへ行った時
彼女は遅刻して会場に着き
「わたしお薬飲まなくちゃ」といって
壇上で精神安定剤を飲みだした。
その時私は動揺したのと同時に納得した。

彼女はきっと妖精かトロールやエイリアンの一種で
地球を引っ掻き回しにきたのだけど
そろそろ退屈になったので
死ということにして違う所へ行った。そんな気がする。
作品以外であまり良い噂はなかった
あの小さくて華奢な体のどこに創作のエネルギーがあるのか
不思議でしかたなかった。
同じ女性として悔しかった。
だからそうゆうことにして納得せざるを得ないのだ。
自分の身内が亡くなったとは全く違う感覚で
死んだら益々伝説になってしまうから
彼女に嫉妬しているみたいだ。
同じ次元で考えている自分が恥ずかしいけれど