子供の頭の中で

昨日行ったイベントでAUXの娘ちゃんももなちゃん
と一緒に遊ぶ(おそらく4歳くらい)
パパは娘と一緒にいるために仕事をやめたほどの溺愛ぶりなのだ。

以下モモナちゃんの話

ここにサインしてもらえますか(からあげくんの袋と羽のペンを持って)
透明人間のおばあさんからお届けものです
透明人間のおばあさんが大きくなって着れなくなった
服をとどけてくれたのです。っと必死な顔ですらすら話す。
話は変わって
男族と女族のおはなし
女族が男を食べると男はみんな女になってしまうのです。
女は団結して男を倒しにいかなければいけません。
作戦をたてて私の後について倒しに来てください。
っと走り出し、クラブにいる男の子をさっきの羽をシュッシュと
ふりまわして倒し始める。そうするとパパが女のふりをして
「女になってしまいましたわ」と女々しくつぶやいた。
モモナちゃん曰くこれはゲームの中だから大丈夫なのらしい。
次は忍法を使って隠れんぼ。
(この時すでにAM1:00)私は疲れてしまったので
「お姉ちゃん眠いわ」と言うとモモナちゃんは次の遊び相手を
すぐにつかまえて忍法かくれんぼを続けていたのであった。


子供の頭の中はすごい。ファンタジーの玉手箱
そして生命力の塊。両親のあつい愛を受けて
どんな素敵な女になるのだモモナよ。