幸福論


幸せは金でもなく名声でもなく物でもない。
毎日終電まで仕事してコンビニ弁当食べて
良いカメラを買っても
何撮るんだ。(これは過去の自分)
毎日同じじゃ気持ちよくものづくりできないよ。
今お金と引き換えに時間をもらった。
自分を必要としてくれる人を手伝い、
夕日がきれいなら時間を忘れて眺める、

幸福は
笑顔とか感謝とか会話とか自然とか思いやりの気持ちとか
今はそんな中に見え隠れしてる
見ようとしていない現実とかエゴとか苦しみとか戦争とか涙とか
まだ通っていない道もいっぱいあって
これから押し寄せてくる不幸もあるだろきっと。

助けてもらった代わりに自分ができることをする
楽しみながらものを作るとちゃんと結果にでるんだよ。
夢と現実を行ったり来たりしながら
キラリとピントが合えばベスト